bukkikoro’s blog

終わりよければすべてよし🤗

ブッキー家の外食には意味がある

我が家は、週末に外食します。

それには、

   我が家なりの理由があります。

中学生の娘と小学生の息子

    家族といるより友達と過ごす

     時間の方が多くなり、食事も

      家族全員が揃って食べる事が

       少なくなってきました。

毎年行ってた家族旅行

    もコロナ禍でしばらく

      行っていません。

子どもたちの成長と共に

  家族時間が少なくなって

    くるように思います。

 

外食の一番の目的は、

   家族が揃って顔を合わせ、

    楽しい時間を過ごす事です。

普段家では、口数の少ない息子が

    珍しく学校での出来事を話したり、

     娘が勉強で伸び悩んでいる事を

     聞けたり、家の中では、

      しないような会話ができます。

日頃、値引きした

   食品ばかりを買って

    節約しているのは、

     外食で楽しく美味しい時間を

      家族と共に過ごすためです。

🌸今しかできない時間の過ごし方

   を大切にしたいと思っています。🌸

 

びっくりドンキー

    🍦北海道ソフトクリーム🍦サイコー

f:id:bukkikoro:20210927222616j:image

 

bukkikoro.hatenablog.com

 

bukkikoro.hatenablog.com